プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

施設実習(児童養護施設)での名札
大学生です。保育系の大学に通っているのですが、施設実習で児童養護施設に行くことになりました。保育園ではフェルトで名札製作をするのが普通ですが、施設実習ではどのような名札を用意すれば良いのかわかりません。オリエンテーションの説明にも詳しく書いておらず、通常、施設実習ではどのような名札を用意するのでしょうか。ちなみに幼児、男児、女児全員を担当します。(日によって違う)フルネームでひらがなで用意するようにと書いてありました。

A 回答 (1件)

働いてるものではないですが、障害を持つ子供を育てています。



施設によるかと思います。
公立とかであれば、施設により決まりがあったり統一のものを用意してくれたりだと思います。
(今まで見学に行った時に見た程度の情報ですいません)

不安であればここに書かれてるようなことを施設に電話で確認される方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!