アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンについてです!
私は高校1年生です。今コロナワクチンを打とうか悩んでるんですけどやっぱり打った方がいいんですかね、、でも副反応とかも怖くて、、、ワクチン接種された方や悩んでるって方どなたでもいいので意見やアドバイス貰えると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (15件中11~15件)

二回打ちました。



周りを聞いても

二回目に 翌日微熱と 倦怠感が 一番多かったです。

まあ 通過儀礼の様な物です。

一月経ったら そんな事 ケロッと忘れてますよ。
    • good
    • 3

いま国民に強力にワクチン接種を進めているのは、そのメリットがデメリットよりはるかに大きいからです。

ワクチンの副反応って大抵は翌日・翌々日に体がだるい、発熱するなどの症状が出る程度です。しかしコロナにかかってしまい肺炎を起こすと、若い人でも肺に不可逆的異変の起きることが知られています。こうなると一生もので死ぬまで付きまといます。

ワクチンを打つと不妊になる、流産する、遺伝子を組み替える、マイクロチップが埋め込まれて管理されるといった何の根拠もないデマが流布していますが、これはもう犯罪級の物です。こういったデマに惑わされず、ワクチン接種の機会が来たら、極力早く接種することをお勧めします。
    • good
    • 3

打たない派だったのですが、だんだん周りの目が気になり(苦笑)、昨日打って来ました。

客商売なので、俺は打たん!とも行かなくて・・
1回目はみんな副反応が出ないようで、私も大事とって一日家でのんびりしてますが、異状なしです。
それにしても、注射を打った肩がひどく痛くて手があげられないのには驚きです。筋肉注射なんてこの長い人生で何十回も経験してますが、こんなことは初めてです。
不安なのはみんな一緒ですが、任意という名の無言の強制は止めてほしいものです。
    • good
    • 1

以前は若者は感染しにくいと言われていましたが、今は若者がメインで感染しています。


あなたは若いので重症化しにくいと思いますが、あなたが誰かを感染させたらその人が重症化する可能性があります。

なお重症化しにくいと書きましたが、40度の熱が続いても軽症です。
中等症になると、人生で一番苦しいという状態になるそうです。
重症というのは、いつ死んでもおかしくないくらいの病状を言います。
    • good
    • 2

いずれにしても、


感染を拡大を抑える為にワクチンは打つことです。


自由だと言っても、接種者が増えないと

感染拡大が

終わらないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!