プロが教えるわが家の防犯対策術!

実践女子大とか東洋英和女学院大とかフェリス女学院大とかは、偏差値40台だから簡単?

A 回答 (3件)

かんたんですね。



ほかの方も言ってますがおじさん世代と比べると女子校の不人気は著しいです。

一番賢い子は、医学部に行くしあとは薬学や医療です。
東大や京大悪くてMARCHです。
しかし女子大の多くがしてることは、教養や情操教育です。そんなもんで就職できないし、今の時代生きられないからね。
何より女子校そのものの文化的資質が女子に嫌われてます。

いじめ多そうだから

と言って受けない子多いですよ。
よくよく考えると女子だけってのは異常だし、女の子は恋愛したいとかでなくても、上の世代ほど女子校に良いイメージは持ってません。
いい学校だと思うのですけどね。
    • good
    • 1

かんたんですね。



ほかの方も言ってますがおじさん世代と比べると女子校の不人気は著しいです。

一番賢い子は、医学部に行くしあとは薬学や医療です。
東大や京大悪くてMARCHです。
しかし女子大の多くがしてることは、教養や情操教育です。そんなもんで就職できないし、今の時代生きられないからね。
何より女子校そのものの文化的資質が女子に嫌われてます。

いじめ多そうだから

と言って受けない子多いですよ。
よくよく考えると女子だけってのは異常だし、女の子は恋愛したいとかでなくても、上の世代ほど女子校に良いイメージは持ってません。
いい学校だと思うのですけどね。
    • good
    • 0

この三大学はお嬢様大学で有名ですが、フェリス女学院大は有賀さつき(元フジテレビアナ)氏が入学していた頃までは、日本女子大、東京女子大の次ぐらいだったようですが、



東京女子大が偏差値50ぐらいまで落ちるのと同様に、ここのところ急落の大学になってしまいました。
(フェリス女学院大学は河合塾だと高々偏差値47止まり)

東京女子大の偏差値急落は、桐谷美玲がフェリス女学院大学に入学する頃には、フェリス女学院大学と変わらないくらいでした。(偏差値52程度)

竹下景子が在籍していた頃の東京女子大は、早稲田より難しかったこともありました。

女子大離れともに、お嬢様大学が、MARCHや美大、音大(その他、医大、東大など)に移ってしまったのと並行して、少子化をもろに被った格好でここ2-3年の急落が激しいです。

フェリス女学院大学、3S(聖心、白百合、清泉)を含めたお嬢様大学は、今MARCH、日東駒専も入れないレベルの滑り止め大学になってしまいました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A