プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所からお金って借りれるんですか❓❓
先月退職して来月収入がありません‼️
携帯料金や生命保険などの支払いがあります。借金はありません‼️
現在リハビリ期間中で就職する事ができません‼️
サラ金から借りるしかないですかね❓❓

A 回答 (6件)

リハビリというのが引っ掛かります。


労災ならやめる必要もないし、退職後も一定の補償は出ます。
自己原因でも、傷病手当金とかあります。
最終的には生活保護ですが・・・
    • good
    • 0

緊急小口資金などいろいろな制度があります。



練馬区の例
https://www.city.nerima.tokyo.jp/hokenfukushi/ho …

お住いの自治体のホームページなどを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2021/08/18 21:50

あなたの思う様に

    • good
    • 0

社会福祉協議会で一時的に 生活費を借りられる制度があったような…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2021/08/18 21:49

こんばんは。



生命保険に連絡して、相談されてはどうでしょうか?

払済保険とか、延長保険とか
https://hoken.niaeru.com/media/tips/no-premium/

契約している、生命保険からお金を借りる事も可能かと?
https://best-selection.co.jp/media/seimeihoken/

少しでも参考になればと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2021/08/18 21:49

借りちゃダメなのでは?


だって働けないなら返せないでしょう?
少なくともサラ金は絶対ダメでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですが無利子で貸し付けしてくれると聞いたので。しかも返せる時に返していいとの事。
本当かわからなかったので質問しました。

お礼日時:2021/08/18 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!