プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値45の実業高校から偏差値55の大学って自分の頑張り次第でいけますか?実業高校なので授業の半分は実習です。

A 回答 (4件)

努力は最低限必要ですが、それもかなりのものが、しかし、どこの偏差値の55か知りませんが、偏差値が55ということは、55の人が合否半々くらいだったということで、つまり、落ちている人が結構いるということです。


落ちている人が居るという事実に対して、自分なら受かる、努力すれば受かる、とは言い切れないのはそりゃそうだと思いませんか。
可能性は0ではありませんが、末は博士か大臣かと同じで、先のことなんて判りません。
判らない中でも、結果道が開けないかもしれないけれど、それでも勉強していった人にしか、道は開けません。
最初に結果を教えてください、行けそうならやります、という発想自体が甘いのです。
    • good
    • 0

偏差値45程度の大学の学生で、偏差値63の試験に合格した人もいるので、勉強の方法次第では不可能とは言えません。


英語については、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

厳しい意見になりますが、まず無理だと思います。


そもそも実業高校は進学を前提としていない為、受験科目にあたる教科を全て習っていない、なんてこともザラにあります。学校で習わない科目を全て自分で学んだ上で、進学校の生徒とも競い戦えるような用意を整え、周りが遊んでいようと自分だけは勉強だけに励み続ける、という覚悟があれば話は別かもしれませんが……。
また、私は偏差値69の進学校の生徒ですが、偏差値55の大学ということは恐らく地方国公立程度かなと予想します。進学校に通っていても、落ちる人は落ちるレベルです。偏差値45の実業高校から受験するのはまず無謀でしょう。
それでもどうしても行きたい大学なのであれば、あなたの学校からその大学(もしくは同レベルの偏差値の大学)に合格した人がいるかどうか、調べてから考えてみるべきかと思います。
    • good
    • 4

何年生なのかわかりませんが、本当に努力できるなら行けると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!