アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Alice in Wonderland.のお話の長文問題で、a white rabbit with a watch が出てくるのですが、本文の中で、The rabbit looked at his watch,,,,とかHe ran into a hole in the ground,,,,とかheがよく使われています。
そこでこの問題①What did the rabbit look at? でこの問題に対する答えなので、自分はIt looked at its watch.としましたが、解答はHe looked at his watch.でした。
こういう問題には本文の傾向のように答えるべきですか?自分のように動物だからIt で代名詞を受けるのはマルをもらえない解答なのでしょうか?こういうものの傾向がわかりません。教えてください。
真に話す英語を学ぶ上では、どうでもいいことだとは思っています、でも点数ほしいので、、、、お願いします。

A 回答 (4件)

物語の主人公ですからねぇ…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。擬人化の文なら擬人化で答えろという意味ですね。

お礼日時:2021/08/21 23:27

The rabbitをitで受けるのはお勧めできません。

多分減点されると思います。この小説ではうさぎが擬人化されて描かれています。its watchは変です。his watchかher watch とすべきでしょう。the rabbitはすでに本文でhisでうけていますから回答もHeと his watchこれでうさぎが雄のことも分かりますね。英語では日本語にない意味がその単語の中で分かりますね。例えば不定冠詞と定冠詞、複数と単数、性別等。その感覚を修得して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱ〇はもらえないのですね。理解しました。
次から表現方法に従います。

お礼日時:2021/08/21 23:28

わたしもどっちでもいいよと思ってしまうのですが、No.2の回答のようなこともあります。

そのそもテストとか、採点者が何を評価したいかでマルになったりバツになったりするわけです(意外と思われるでしょうけど)。受験で出るテストに詳しいのは先生だと思いますから、先生に聞いてみたらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。せ、先生のさじ加減 ってなんか嬉しくないです~。

お礼日時:2021/08/21 23:30

長文問題と書かれているので、いきなり問題①が出てくるわけではないですよね。

物語のある部分が引用されていますので、そこでこのウサギがどのように表現されているかに沿って答えるべきです。だいたい動物だからItというのも、動物が腕時計をしているわけがないので、擬人化されていることは周知ですから、He looked at his watch. になります。

>真に話す英語を学ぶ上では、どうでもいいことだとは思っています。
どうでもいいことではないと思いますよ。例えば日本語では単数複数の区別がはっきりしていませんが、英語では、How do you like your new jeans?新しいジーンズどう?と聞かれたら、NativeはIt's good.とかI like it.とか言いません。必ず、They are good. I like them. と自然に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。表現方法に従うようにします。

お礼日時:2021/08/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!