電子書籍の厳選無料作品が豊富!

解散総選挙の次期に注目が集まっていますが、もしも、任期満了まで引っ張り、11月に衆院選をやるようならば、過去のタイミング誤りから何も学んでいない、政治センス皆無ですよね?

A 回答 (5件)

政治センスがあったら首相になった昨年の10月に選挙しています。

ないから、任期満了まで続けます。
    • 0

東京五輪だって1年延期。

今回は国政選挙、特例作って与野党協力で任期先延ばしで、コロナ対策に集中出来ないのかねー。

野党の政権奪取狙い、前回落選組の復活と、どうしてもコロナ禍でも選挙やりたい奴がいるんだろうなー。

なんで、緊急事態時に一致協力して事の対応に当たれないのかねー、それぞれが云いたい放題で只々批判のみ、ほんと情けない !
    • 0

簡単に選挙とか、言ってるけどどれだけ金掛かるかわかって言ってるの?本来なら、選挙も止めるべきなんですよ!その金を野戦病院や、病院船建造に当てるべきなんですよ。

病院船は後々使い道あるし、自衛隊の装備に出来るし、平時には発展 途上国への医療支援にも使い道があるんですよ。デキレースの選挙やるより、病院船、10隻造るほうが今は国民に得。選挙は反対するのがスジだろう。
    • 0

今回どこで選挙あっても自民にも野党にもいれない

白票です
    • 0

コロナ蔓延が下がるどころか上がっている現状で解散する方が政治センス無しだと思いますが。

投票率は過去最低となる可能性は低くないと思いますので、組織票を多く持って居る
自民党が有利だと判断しての解散なら、しっぺ返しを喰らうでしょうね。
まぁそれでも政権交替にまでならないでしょうが。
    • 0