電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築のマンションにもうすぐ入居予定です。先日内覧会に行ったらリビングの窓が梁の下にあり予想より低くて(180センチ)ショックでした。
部屋を広く見せるためにカーテンを梁の天井近くから吊りたいのですが可能でしょうか?天井まで240センチあり、梁は60センチくらいの長さで、厚みは30センチくらいです。
梁の前面にカーテンが来ると部屋が狭くなりますので、レースはそのまま梁下のカーテンレールからつります。日中はレースだけなので、ドレープを束ねておけば狭くなるのは、あまり気にならないような気もしますがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

うちもそうです。

最近の流行のデザインなのでしょうか。
部屋を少しでも広くするために梁の外面に壁を持ってくるとこうなるようですね。
確かに最初は圧迫感がありました。
エアコンのホースは干渉しないでしょうか。
うちはエアコンのホースの関係でそのままです。
なるほどその手もあるかと思いました。
素敵なインテリアになると良いですね。

• 0

カーテンレールは壁からつきだして設置するタイプや天井からぶら下げるタイプ、天井直づけのタイプなど色々ありますので、どのようにも設置することが可能です。

カーテンの長さも色々ありますし、オーダーで調節することも可能です。
カーテン屋さんに行けば実物を見ることができますから、実際に見て、またそこで相談すればアドバイスも受けられるでしょう。
    • 0