電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチン推進派の一人で、抗体カクテル療法の抗体を、人体から抽出していると誤認している人を今日見つけたのですが、偉そうに語るわりに、やっぱり知識ないんやなあ(苦笑)と思ってしまったのですが、仕方ないですよね?こんなこと言ってれば。

質問者からの補足コメント

• ムッ

一応、その方の原文載せときますね。
    ここまでストーキングして、追いかけてきて、必死に言い訳してますけど、本当に見苦しい。
    自分の表現力の無さを、人の理解のせいにすんなっつーの!
    ほんと、推進派って色々厄介な存在だわ(呆)

(原文ママ)
    コロナに感染すると、異常に多くの抗体免疫を作る人が居ることが解っています。
    そう言う人から作った抗体カクテル療法が一番効果が高いでしょう。

A 回答 (4件)

抗体カクテル療法で抗体を人体から抽出していると誤認している?・・・考えられない誤認ですね。

この人は点滴をしたことがないのですね。
    • 1
この回答へのお礼

どうなんでしょうね。
コロナに感染した人の中に、抗体をたくさん作る人がいて、その人から作ったものと言ってましたね…。

先ず、私は推進派には属していませんが、推進派という派閥があるのも認識していません。

参考URL(NHK 特設サイト新型コロナウィルス 治療薬開発 現状は)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

以下、コピペ
コロナから回復した人の抗体を集め薬に 国際的な治験始まる(12/24)
新型コロナウイルスから回復した人の抗体で作る「特殊免疫グロブリン製剤」の国際的な治験が始まり、日本でも国立国際医療研究センターなどが参加し、実際の患者に投与して効果や安全性を調べています。

この治験は、アメリカの国立アレルギー・感染症研究所が資金を提供する国際的な枠組みが進めていて、日本からは国立国際医療研究センターと愛知県の藤田医科大学が参加しています。

「特殊免疫グロブリン製剤」は新型コロナウイルスに感染して回復した人の抗体を集め、薬にしたもので、新型コロナウイルスに対する効果が期待されています。

国立国際医療研究センターによりますと、藤田医科大学と共同で新型コロナウイルスに感染して入院が必要な国内の患者10人を対象に薬を投与し、およそ1か月間、経過を観察するということで、各国からのデータとあわせて効果や有効性を調べるということです。

また、国立国際医療研究センターでは現在、回復した人の血液から抗体が含まれた「血しょう」と呼ばれる成分をとりだして投与する「回復者血しょう治療」の臨床研究も進められていて、効果や安全性に違いがあるのかなども調べるということです。

国立国際医療研究センターは「新型コロナウイルスに対する有効な治療法が限られている中で、この治療法の効果や安全性が証明されれば、有効な治療手段の一つになる可能性がある」としています。

勿論、抗体カクテル薬は、態々感染者から集めて作ったりはしていません。
人工的に合成し作ったものです。
しかし根底となっている研究は、コロナに感染して回復した患者の血液を採取し、抗体数の確認をしたのです。
その中で、異常に多くのスーパー抗体を作り出す人がいたのです。

こうした研究の応用から、抗体カクテル療法が生まれています。

PS;
自分の知識の無さをさらけ出す質問は、人から笑われます。
    • 1

お前さんも偉そうに書いているが、それも混乱の原因の一つなんだがね。

• 1
この回答へのお礼

偉そうもなにも、人体から抗体カクテルって(苦笑)。
すごい発想やなあと思って。
ダメだ、笑いが止まらん(腹痛て〜)

社会のミスリードをもくろむ犯罪行為よりははるかにマシだね

• 1
この回答へのお礼

どっから犯罪行為が出てくるんや(呆)