プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3で、大学を指定校で受けようと思っています。9月に校内選考申込書を出さなければいけないのですが、添削をして欲しいです。日本語がおかしかったりするので直して欲しいです。(それぞれ欄が3行しかないです。)

志望動機
少人数制クラスのため教員との距離が近いこと、国家試験の前には合宿や集中講義が行われ、サポートしてもらえる環境があることが私にあっていると思った。学生も気安く話しかけてくれて雰囲気がとても良かった。

将来の目標
将来は高齢者福祉施設で働きたいと考えている。そこで、〇〇大学で学んだ技術で高齢者の方が快適に過ごせる環境を作っていきたい。また、コミュニケーションを大切にして利用者が幸せだと思える場所にしたい。

自分の性格(長所・短所等)
短所は人見知りをすることで、なかなか打ち解けることができない。しかし、打ち解ければその友人と長い関係を築きたいと思う。だから長所は、深く人間関係を築けることだ。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

学生も気安く話しかけてくれて...の部分は、どこの大学も普通は雰囲気良く接するので書く必要ないです。

学びたいことややりたいこと、この大学だからこそ!という意思を示すといいです。

将来の目標
○○大学で学んだ技術で→○○大学で□□なことを学び
の方がいいと思います。

性格
しかし、打ち解けるとその友人と深い関係を築くため、相手の気持ちを理解し、行動することができる
みたいな感じはどうですか?

私も、指定校ではないですが大学受験でエントリーシートを書いたことがあるので参考になれれば嬉しいです!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。