プロが教えるわが家の防犯対策術!

公認貰っても、すでに世襲がいて自分が一番になれないって知ると、政治への意欲失せて辞退してしまうもんなんですか?
やっぱり、自分より若い世襲が先輩ヅラしていると知ると、ふざけんな!になるんですか?
だとしたら、若い人は出ない方がいいんですか?
世襲でなければいいんですか?
こういう政治家はいいけど、こういう政治家はダメだという時に、自分がその政治家に勝負して勝てるか、勝てないかが基準なんですか?世襲は、自分が政治家になるために勝てないし、卑怯だって言いたいんですよね?
でも選ぶのは国民なんですが、ダメなのは自分を選ばない国民って事ですか?

A 回答 (1件)

世襲でない議員は沢山います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!