プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂身がある肉が食べれなくなりました。
20代前半の女です。

数週間前に霜降り肉を食べて具合が悪くなってからから、脂が多い肉や、肉の脂身の部分を食べると、必ずと言って良いほど吐き気に襲われるようになりました。
それも食べてしばらくしてではなく、口に含み、何回か噛んだときに脂の風味?にやられて吐き気がおきます。私は嘔吐恐怖症な部分もあるので、飲み込めずにすぐ吐き出してしまいます。
脂身がない肉(チキンナゲットなど…)を食べる時は特に問題はありません。

私自身、肉が大好きで、以前はこのようなことは全くなかったのに、これから焼肉も楽しく食べることができないのかと思うととても悲しいです。
考えられる病気、治し方などがあれば教えてください。

ちなみに、現在は生理不順の治療をしているところです。
因果関係はないと思いますが参考までに…

A 回答 (3件)

体調的なものではないでしょうか。


少し、夏バテ気味なのかもしれません。
しばらくは、脂身の少ないものを食べ、涼しい季節がやって来て、毎日が元気に過ごせる様になった頃、再度チャレンジしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

自分の彼女も同じ現象で悩んでます


脂が多いから気持ち悪いと言うより
脂って口の中で分かったら気持ち悪くなりませんか?
身体が脂を拒否してるんだと思います
霜降でも冷しゃぶにしたり
わさびでさっぱりさせたりすると少し楽になると思います
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

具合いが悪くなったのは、脂身の多い肉のせいかも特定されている訳ではないですよね?



嘔吐恐怖症と似ている、強迫性障害にはいるのかな

なおすのは、精神科などで認知行動療法みたいな事をアドバイスしてもらうとか
ネットなどで調べてみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています