アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂っこいものが苦手なのですが、体質なのでしょうか?

豚カツや牛の脂身など、ある一定以上食べると気持ち悪くなるんです。魚の脂は大丈夫です。

A 回答 (6件)

日本人の腸には、魚の油の方が合っているらしい。


魚の油の方が、吸収がスムーズだしね。
    • good
    • 0

私も同じなので、体質ではないでしょうか、、、。



病院で検査をしてもらっても特に栄養の偏りなども無いようですし、太ったりといったことも、過去に一度も経験したことがありませんしね、、、、。

私は質問に書かれているもの以外にも、特にホルモンと天ぷら系が苦手だったりします、、、、。
    • good
    • 0

そうですね、根っからの日本人ってことですね。


わたしも同様に 動物脂 ダメですね、魚です。
    • good
    • 0

体質です


ただ長生きできる人(した人)は 脂っこいのが好きです。

すき焼きの最初牛脂で油を引きます お婆ちゃんですがその牛脂を好んで食べてました。
おやじもお袋も肉が好きで 焼肉とすき焼きが大好きで
おやじは89歳で他界 お袋は90歳未だにすき焼きの肉が大好きです。
    • good
    • 0

食べすぎると誰でも気持ち悪くなりますよ


若い時は食べられても
年を取るとむり
と40すぎた人の多くがいいます
体質が変わるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今23歳です

お礼日時:2020/05/14 08:40

胆汁の出が悪いんだろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています