電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔は公務員の子供は恩恵がありました。
公僕として世の中に仕える人は特別な配慮をされてます。
そこに議員やマスコミが影響を与え制度がなくなってしまいました。
障害を負っ大丈夫公務員の子供に、対することもなくなりました。
マスコミの公務員叩きは酷かった思いませんか。

A 回答 (5件)

元国家公務員です。


 父親も国立大学の事務員(国家公務員)でしたが、そんな恩恵なんぞ何もなかったよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

共済年金制度の時特別なことがあったそうです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/30 20:01

元、公務員。



公務員の子どもに何の恩恵?
親が文房具を貰って来ました。何て話は、消耗品の窃盗だよ。
マスコミの公務員叩きは、記事ネタとして格好の標的ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

公務員叩き酷いですね。
パイロットのボールペンもらいました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/30 18:28

元国家公務員です。



戦前は知りませんが、戦後に「公務員の子ども」の恩恵ってないですよ。
マスコミの公務員叩きは見当違いのものもありましたが、すくなくとも「公務員の子どもの恩恵」がそれによって無くなったということはありません。

もともと無かったのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大昔恩給がありました。
お中元は山の様に届きました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/30 18:26

公務員の子供だったんで恩恵ありました。

親が文房具を貰って来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/08/30 18:25

>昔は公務員の子供は恩恵がありました



何の恩恵ですか?(遺族恩給?→今でも遺族年金があるが・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お中元にカルピスなど必ずもらってました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/08/30 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!