電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員さんは今コロナウイルスの影響でどれくらい忙しいのですか?
マッチングアプリで出会って何度かあっている公務員の男の人がいます。また会えるはずだったのですが、コロナウイルスの影響で土日がずっと休みがないかもしれなく、平日も残業が夜遅くまである状態で、仕事の状況が分かったらまた連絡するとLINEで言われました。彼は本当に申し訳なさそうにしていて、嘘ではないと思いますが、私は公務員がどういう仕事をしているのか全く分からず、いつまで待っていればいいのだろうと少しずつ不安になってきてしまいました。普段は事務職で接客などやっているとだけ聞きました。
できれば公務員の方、もしくはその職業に詳しい方、今どんな状態なのでしょうか?

A 回答 (3件)

公務員と言っても業種職種様々です。


公務員をサラリーマンに置き換えて
「サラリーマンは今どんな状態ですか?」
と、聞かれても答えられないのと同じです。

同じ職場内でも部署や立場で大きく変わると思いますので、新型コロナウイルスの影響で忙しい人もいれば、今まで通り変わらない人もいる、が答えになります。
    • good
    • 2

公務員はやたら叩かれるから名乗り出るかなぁ???

    • good
    • 1

>できれば公務員の方、もしくはその職業に詳しい方、今どんな状態なのでしょうか?


公務員でも色々いるから、一概には語れないのだけどね。国家公務員と地方公務員かでも違います。部署にもよるだろうし。その男の人は市役所とか県庁の事務職員?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!