これ何て呼びますか

体育大会当日にコロナのワクチン接種と被って運動はしない方がいいと書いてあったのですが教師に休みたいと言ったところダメだと言われました。また見学でもいいから来いと言われたのですが、2時間半競技に出れず他の生徒から冷たい視線をおくられながら見学しに行くなら行かなくていいと思うのですが?なぜそんなに休ませたくないのでしょうか?

A 回答 (2件)

欠席扱いで良ければ休んで良いかと。



親に話し欠席で良いかと。
    • good
    • 3

やたら運動会を重視する教師っていますからね。



普通に親に言って体調悪いで休んでいいと思いますよ。体壊してもその教師が責任とってくれるわけないので。

私は20歳以下は接種するリスク(血栓・心筋炎・脳梗塞などの副反応もですが、既に接種後に国内で千人以上亡くなられてるので)と得られるメリット(若いと重体になりにくい)が見合わないので身内だったら打たない方がいい強く勧めますが。個人の自由なので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!