プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に憤っています。今くらいの時期ならまだ暑さを感じるのですが、半袖では寒いくらいの気候なのがあり得ません。しかも関東地方「だけ」って。北海道より気温が低いってふざけているにも程があります。頭にきているのでわざと抵抗して冷房を付けています。

なんで関東地方ばかりこんな気候なのでしょうか?あとこんな気温で得をしている人間が非常に腹立たしいのでその業界にいる人間を教えて下さい。

A 回答 (5件)

ホントだわ、関西なんか大嫌いだけど気候はうらやましいわ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プロ野球も関東が優勝しそうですが讀賣は絶対に応援したくないのです。

お礼日時:2021/09/02 08:23

「天に唾する」って格言があるわけですけど。


天に向かってつばを吐きかけると自分の顔につばが降ってくる。
転じて、誰かに害を与えようとすると、回り回って自分が被害を受ける。

そういう天気だし、そういう質問だよね。
    • good
    • 2

それは大変ですねΣ(ㅇㅁㅇ;;)


22度ですか………

冬の気温が18度とかなので、冬寄りですよね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。9月1日は最高22度、2日は最高20度です。あと数日このくらい気温の予報です。

お礼日時:2021/09/03 10:06

北海道は北の高気圧圏内で晴れている


晴れれば太陽の恩恵で気温も上昇する

一方で関東付近はここのところ前線が停滞する若しくは頻繁に通過する
そうすれば、雨や曇りの日が増えて太陽はお休み、で気温は上がらない

腹が立つ云々はちょっと理解不能なので回答できず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西が死ぬほど羨ましいのです。関東が低温だと大嫌いな讀賣が優勝しますし。

お礼日時:2021/09/02 08:12

なんでそんな無駄な抵抗してんの笑


こっちは27度だって、涼しくて助かる(うちの家エアコン無いから…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

27度なら涼しいって言えますが、この時期で最「高」気温22度ですよ。しかも2日連続でですよ。北海道より低いんですよ。徐々に下がるのではなく急に下がるのですから体調の管理とかいろいろあわただしくなって怒り心頭になりますよ。

お礼日時:2021/09/02 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!