アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適応障害で、今治療中です
一年が経ちますが、調子も良く、来年から働こうかと思ってます
私は保育士の資格を、持ってますがコロナ禍で活かせる資格が欲しいと思ってますが、どの様な資格が有るのか?
よくわかりませんが
何か?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

保育士の資格が1番よいです。

他には簿記2教です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2021/09/02 13:22

情報処理・集計など出来る


パソコンのスキル

資格たくさんありますが
特になくても大丈夫です

パソコン(事務など)使わない企業、
会社は今やありません

また直接的に人と関わらないので
最悪症状が出ても安心かと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2021/09/02 13:22

パソコンのワード。

エクセル、パワーポイントをある程度使いこなせれば、特に資格を持たなくても「パソコンはある程度使えます」と言うだけで十分な場合がほとんどですね。

今は、スマホばかりいじっていてパソコンを使えない大学生が多く、パソコンが使えるというだけでも採用者側からしたら「雇いたい」という候補になりますよ。

実際、私も小さな会社を経営していましたが、採用の可否は「パソコンをどこまで使えるか」でした。
    • good
    • 0

№3の追記ですが、



再就職に有利になるように資格を取得しようとする考えは捨ててください。採用側はお人よしではありません。

中途で採用する場合、取得した資格で何年、その資格を使う部署で働いていたかを問います。満点でもなくても取得できる資格は、経験年数でミスを補え、満点と同じと判断できる方しか選びません。

また、「再就職に有利になるように…」では、まず、資格を持っている者として扱われません。

すぐの再就職は難しいですから、スーパーなどのパートなどから始めて、これまでの経験を活かせる職を選んでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!