dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめの投資信託、ETFの銘柄を教えてください

A 回答 (5件)

自分も購入していることもあるのですが、以下が信託報酬も低く、お薦めです。



・eMAXIS Slim米国株式(S&P500) [03311187] 信託報酬:0.0968%


 ご参考まで
    • good
    • 0

自分が持っている中では、この3ヵ月では以下がパフォーマンスがいいです。

当然、この先はわかりません。

ベイリー・ギフォード インパクト投資ファンド

ただし、販売手数料と信託報酬が高めなので注意が必要なファンドです。
長期保有であれば、別の銘柄が安心だと思います。
    • good
    • 0

楽天全米株式インデックスファンド


明治安田ノーロード社債アクティブ
農林中央長期厳選投資おおぶね
かな?私のメイン保有投資信託
    • good
    • 0

人によって投資に求めるものが違う。

どれくらいの資金があるか、どれくらいのリスクまで許容できるか、投資の目的は何か、今現在固定収入があるのかないのか、もしそれがあるとしてどれくらいの額なのか・・・。それらが何も分からないのに、相手にどんな投資が良いのか判断できるはずがありません。
    • good
    • 3

赤の他人にこれで1億儲けましたって言われて鵜呑みにするタイプだな。



自分で探せ。色々調べて。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!