電子書籍の厳選無料作品が豊富!

税金や保険、扶養について質問です。
今まで大学に通いながらキャバクラでアルバイトをしていました。 現在留年しており10月に卒業で、内定先は今のところなく、卒業後はキャバクラで働きながら昼職を見つけたいと思っております。

両親はキャバクラに対して偏見を持っており、絶対にやっていること、これからも続けることを言い出すことができない状況です。

また、両親には内定をもらったという嘘をつき10月から不動産で働くというふうに伝えています。

なんとかバレずにキャバクラを続けたいのですが、もしバレるとしたらどのようなことからバレますか??
例えば国民保険や税金、扶養などで、、、
本当に会社で働いていたら、会社の給料からそのようなお金は引かれるものだと思っているのですが、、、

今までたぶん親の会社名義で入っており、学生なのでなにも考えずにキャバクラを続けることができたのですが、
そのような国に払うお金などは区役所などに行ったら自分で払うことができるのでしょうか??

また今は実家ですが10月までには一人暮らしをするつもりです。
そのため容姿で昼職をやっていないとバレることはなさそうです。

キャバクラで働いてることがバレてしまう可能性があるものを教えて頂きたいです!

A 回答 (5件)

嘘や隠し事は感心しませんね。

親の扶養から外す手続きや親の年末調整などもありますからバレない方が可能性が低いですね
税金や保険、扶養については、雇用条件にもよりますので、何とも言えません。
現在国民健康保険なのか社保扶養なのか。
卒業後社保加入(&厚生年金)なのか。今のままなのか。
現在親の所得税上、扶養に入っているのかいないのか。
    • 0

一人暮らしなのであれば自分の住んでいる市区町村の市役所にいって親の社会保険から国民保険に切り替えて自宅に支払い通知書を送って貰えばバレないです。

あとキャバ嬢って世間一般的に見たら抵抗感ある人いっぱい居ますが、私はそんなことないと思います。

キャバクラで働いていたからこそ得るものってめちゃめちゃ多いと思いますし、その接客はこれから社会にでたとき対人関係で物凄く生きてくると思います。
美咲ナンバーワンってドラマをみて私はそう思いました。
    • 0

親も馬鹿ではありません。

1つ嘘をつけば、その嘘をフォローするために、また1つ また1つと嘘で誤魔化さなければならなくなります。

今、貴女が親の扶養家族になっているなら尚更じゃないの?

言い出しにくいのは分かるけど
正直に話すことが 貴女のためですよ。

親だって 嘘をつかれて貴女への信用を失うことは辛いです。
うちは、息子3人だけど 正直に話してくれたら できる限りの協力はします!

だって自分の子供だもん。

うちの長男も、大学6年行きました。
卒業しても、就職せず
2年も 大学時代のバイトをしていたよ。

今は就職して会社員してます。
    • 0

親に「持っている保険証みせて!」「社員証みせて!」と言われたらバレそう。

• 0

キャバクラでもなんでも、会社になっていて、社員になればいいのですが、そうでないと国民健康保険になりますし、国民年金になりますから勤めてないということはバレます。

• 0