性格いい人が優勝

腎臓炎は食事を改善すれば良くなりますか?

厳しい回答はお断りします。

A 回答 (3件)

腎臓炎と言う事は炎症を起こしていると言う事ですね。


となると細菌が悪さしているでしょうから食事改善だけでは良くなる事は見込めないでしょう。
細菌を死滅させる必用が有りますので、抗生剤の力を借りないと自然治癒力だけでは
どうしようも無いかも知れません。
    • good
    • 0

食事を改善して確実によくなるかというのは状態とかにもよります。


ただ改善しないとどんどん悪化する一方です。

食事を改善すれば少しづつでも改善してくるはずですよ。
    • good
    • 0

私も腎臓が悪いと言われ、糖分、ご飯やパンなどだが、こうしたものを食べるのを極力減らすように言われた。


多分、あなたも言われたのでは。
私はこの医者の言うことを実行した結果、2年ほど経つが腎臓の機能は改善こそしないが、悪くもならないという状況が続いている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!