プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月いっぱいで今の職場を退職します。一般的に退職日は挨拶周りをするのが常識らしいですが、上司同僚共に嫌な奴しかいなく、パワハラも受けたので何も言わずに退職しようと思ったのですが。皆さんは退職する時に挨拶周りとかやりましたか?

A 回答 (14件中11~14件)

直属の上司にだけ挨拶すればよろしい。


時間の無駄です。
私は、退職日も8時まで残業してました。まだ終わってなかったけどみんな帰りにくそうだったので、やめて数人で飲みに行きました。
翌日土曜日(月末なので本当の退職日)は朝から残務整理して、18:00頃、
職場の各席に御菓子を配って帰りました。翌日もやりたかったけど、月が替わって、不法侵入になってしまうので止めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞めてしまえば不法侵入ですからね。

お礼日時:2021/09/11 14:27

まぁまぁ


いい大人なんだからさぁ…。
    • good
    • 2

現状コロナのおかげか、メール出してお菓子を置いて周りの人に挨拶だけして帰る方も多い印象です。


辞めるんだし、荷物だけ回収して、辞める3日前くらいから発熱したことにして休んじゃってもいいのでは。笑
そんな環境でお疲れ様でした(*´-`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ前から考えてました。適当に仮病使って休んで後終わりにしようかと。

お礼日時:2021/09/11 14:26

嫌な奴にもいつか退職の日は来るのです


その人の為にもひと言の挨拶したほうが良いと思う...最後だし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。二度と会うこともないですけどね。

お礼日時:2021/09/11 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています