プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の採用試験は難しいですか? 自衛隊の仕事は大変でしょうか?

A 回答 (3件)

https://jqos.jp/kokka/jieikankohosei
約4人に1人が採用されています。
業務は、かなりハードです。
    • good
    • 2

職場に元自衛隊の人が居るんですけどやはり自衛隊と言うだけあって訓練は厳しいらしいですよ

    • good
    • 3

災害現場での自衛隊の皆さんの奮闘ぶりを見るにつれ、激務の中、皆さん頑張っておられるなあ、と思ってしまいます。


なので、仕事は激務に決まっています。
最近ですと、7月上旬に起きた熱海の土砂崩れ災害の際の奮闘ぶりが目に浮かびます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!