アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中絶費用を振り込めと言われました。
私の子であると証明があるならお金を支払うと言いました。相手には他にも男性がいます。
DNA鑑定を何度も提案しましたがすべて拒否され、
連絡が取れない状況でした。
連絡がついた時には手術を終えたからお金だけ振り込めという状況でした。
医学的なことは詳しくわかりませんが私の子であると証明することは難しいと聞きました。
警察や弁護士に相談したところ詐欺に似た手口だと言われました。
弁護士の助言により放置していましたが内容証明により私の発言(事実とは異なる主張)や態度(お金を支払わない)に対して精神的苦痛による慰謝料と手術費用を請求されています。
私自身も暴言を言われ、友人や職に影響が及ぶ精神的苦痛、うつ症状による動悸や睡眠障害などの身体的(精神的)苦痛に苦しんでいます。
お金を振り込んでいないので金銭での被害にはあっていませんが、未遂での精神的被害が大きいです。

弁護士にもう一度相談をしますが私はどうするべきでしょうか。
私に非がある部分がございましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

1,妊娠したのか。

2,妊娠したとして、それが
 誰の子か。
3,本当に中絶はしたのか。

以上を立証しなければ、応じる
必要はありません。

内容証明により私の発言(事実とは異なる主張)や態度
(お金を支払わない)に対して精神的苦痛による
慰謝料と手術費用を請求されています。
  ↑
慰藉料はちょっと難しいです。
手術費については、立証は簡単なはず。

私はどうするべきでしょうか。
 ↑
立証がされない限り、応じる
意思はない。
裁判でもなんでもやってくれ。

私に非がある部分がございましたら教えて頂きたいです。
 ↑
特にないです。
    • 0

おツライですね。

弁護士さんに相談されるならそのアドバイスに従うのがベストだと思います。

あなたに非があるとしたら責任の所在も分からくなるような女性相手に、妊娠させるような行為をしていたことじゃないでしょうか。

セフレみたいに甘い蜜だけ吸おうとして大失敗ってとこでしょうか。病気とか移されなくてよかったですね。
    • 0

何かあったらそーやって追い込めば、大概の男はお金で解決できるのならと振り込むだろう…と最初から考えていたのは見え見えですね。

性行為は、よっぽど一方的でなければお互い様ですし、内容証明まですると言うことは、相手は今回が初めてではない気がします。或いは助言する人がいるか、ネットでちょっと調べての浅知恵か。

ともかくまずは、法律のプロである弁護士さんのお話を聞いた上で、その通りしていたら大丈夫かと思います。
逆に精神的あるいは社会的に悪影響があるのなら、弁護士さんに相談した上で逆に攻撃の構えをしたら良いかと思います。

昔、弁護士保険の関係で話を聞いた時に同じようなトラブルを聞きました。
女性というのを武器にお金を稼ぐ輩はどこにでもいますが、無視と度が過ぎるなら逆に法的措置をする事、民事でも刑事でも徹底して法に則って堂々としていれば、相手は手の出しようがなくなりますので、弁護士さんが近くにいるのなら、その人を頼って安心してたら良いかと思います。

見えない不安は分からなくはないですが、そーやって追い込まれること自体、相手の思う壺。そんなハイエナみたいな輩のために病んでても勿体ないですので、デンっとしてたら良いかと思います。
ちょっと贅沢に美味しいものでも食べて、弁護士さんと相談しながらキチンと生活してたら良いかと思います。
    • 0

無視でいいですよ。

何の問題も無い。
クズの内容証明ですから。
    • 0

DNA鑑定を拒否するのはやましいことがあるからだと思いますし弁護士に相談と脅されるようなことを言われたら警察に行くのがいいかと。

非があるとしたら妊娠する行為をした覚えがあるということぐらいじゃないでしょうか?
    • 0