電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今って景気がいいですか?
1年半前に転職活動してましたが、決まらず…

今はすぐに採用されます。

事務職とか受付とか。
正社員です。

A 回答 (3件)

景気がよくなったというよりも1年半前に比べたら経済活動が活発に


なっているから、と考えらえるかもしれませんね。

1年半前はちょうどコロナで1回目の緊急事態宣言が出ていたあたり。
そのころは経済活動がほぼ停止状態でしたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2021/09/15 00:44

>今って景気がいいですか?



全体としてよくないと思いますよ。
コロナ後の経済回復を見越して、いい人がいたら
早めに採用してるのではないでしょうか。

コロナがなくても、少子高齢化で日本の経済は
縮小していくと思います。団塊世代が亡くなったら
医療介護にかかる予算がちょっと減って、
国の財政も助かるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/09/15 00:44

業種によります。


うちの会社でも
21年ぶりに、退職者が出ました。
ベテランが辞めると若手2人雇用ですぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外資とか事務職とか、すぐに採用されて
怖いですw
以前は保険会社も受からなかったのに。

お礼日時:2021/09/15 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!