公式アカウントからの投稿が始まります

タワーマンションの最上階の眺めもいつかは飽きるもんですか?

A 回答 (5件)

追記)¥8500万円のタワーマンションを購入するより→¥7000万円の中型高級マンションを雇用する方が、実生活のメリットがある。


タワーマンション居住者の半分の方は→投資目的で買っているみたいです。
お金がある方は,交通の便が良いので、そういった方なら→メリットがあるかもしれません。
自然豊かな別荘を買っても、毎年毎年同じ場所(別荘)へ行くのは、飽きる事と同じ.
慎重に購入は考えるべきですね。
¥7000万円程の高級マンションを買い→残り¥2000万円を置いといて→他のレジャーに使う方が良い,と思います.
色々,タワーマンション購入は,慎重に.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちみち買えません。夢なだけです(笑)
結局は飽きてしまうものなんですね、
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/15 16:07

他人の室内を覗く行為は→秘密保護法違反に当たりますよ❗


タワーマンションに転居した友人宅に訪問して,聞いた所→最初の数ヶ月は,珍しく,ベランダから遠方を見ていたが、同じ眺めは,すぐ飽きてしまった、との事。
それに)タワーマンションのベランダは,ビル風の強風が凄く、とてもベランダには入れず→洗濯物も干せず、何も楽しめない、との感想。
さらに)中国系の方が,投資目的で購入しており→管理組合の輪番制で理事に就任しても、欠席ばかり。
たまに出席すると、日本語がわからず→中国語を訳す人を、マンション管理組合が雇うべき、との要求もあり→雇用した所→理事会運営時間が倍の時間を要し,朝の10時間から→終了したのが午後2時迄、かかってしまい→実質上、4割のマンション所有者が,マンションに住まず、賃貸化し,マンション管理組合の理事会の運営が空回り状態との事。
マンション共用部分(共用施設の管理員が4人常駐,図書室,パーティ室,一階コンシュルジヨ娘)等々の人件費が,月額¥200万円程要しており→一世帯当りの月額管理費と修繕積立金が¥6万円も支払わなければならず、とても割に合わない、タワーマンションです。共用廊下は,薄暗く、左右居住者とも会ったことがなく、全米居住者によるマンション建物などの管理業務を行う管理組合の理事会の運営も,欠席者多く→将来が思いやられます。  10数年後の大規模修繕工事費用も,現在の修繕積立金で不足するみたいで→積立金値上げ検討議案も支払わ理事会で上がっており→入居2年したばかりなのに(不安)
との,友人の感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!やはり飽きるもんですか
いろんな情報ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/15 16:05

物件と部屋の位置重要



会社の社宅時代
最上階ではありませでしたが部屋から見た場合
真っ暗でした。海しか見えない、夜は暗闇だせ


ランドの花火が見える同僚のマンションは良かったわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眺望は大切ですよね

お礼日時:2021/09/15 16:04

飽きる人もいるでしょうし、飽きない人もいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まわね(笑)

お礼日時:2021/09/15 16:03

飽きたら夜は電気を消して近隣の最上階の部屋を双眼鏡で覗く楽しみも有ると思うw



案外、上の階層の住民は覗く奴は居ないでしょう などと思ってる人が多いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど?!それもたのしみですね♪

お礼日時:2021/09/15 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!