【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スタバやモスバーガーでソイという言葉を聞きますが

これは
牛乳を豆乳?
肉を大豆?
他に置き換えられるものはありますか?
動物性ではなく植物性ということですか?

A 回答 (4件)

ソイは大豆



ソイラテは牛乳代わりに豆乳
ただし「ラテ」がミルクのなかにって意味だから
本当はおかしな造語です。
ソイカフェならわかるんだけどね

ソイミート、ソイバーグとかなら
肉の代わりに大豆を使ったものです。

ちなみに醤油は英語でソイソース
    • good
    • 0

魚ぢゃぁないかなぁ……。

    • good
    • 2

肉の代わりに「大豆ミート」を使ってるということ


https://www.tsukushinnbou.com/?p=91
    • good
    • 0

ソイ(soy):英語で大豆のこと



スタバやモスバーガーで、ソイラテ(soy latte)といわれるものは、コーヒーに温めた豆乳を加えたもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!