アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社をバックれると損害賠償されますか?ちなみに契約社員です

A 回答 (5件)

労働契約の不履行になりますので。



損害が発生すれば、会社は損害賠償請求権を
取得します。

しかし、現実に請求したり、提訴したり
することはほとんどありません。

たまにある程度です。
    • good
    • 0

会社に損害を与えたら 当然 賠償しなければなりません。

    • good
    • 0

損害があるなら請求されるかもしれません。



でもそれより、社会保険関係とか、結局連絡をとらずにはいられなかったりするんです。
そのストレスを考えたら、素直に手順を踏んで辞めるのが賢明だと思います。
    • good
    • 1

可能性の完全否定はできませんが、現実には無いでしょう。

契約社員なら尚更です。バックレて会社に多大の損害を与えれば賠償請求もあるでしょうが、契約社員にそういう仕事をさせないと思いますよ。裁判を起こすにも金がかかります。バックレるような馬鹿はいちいち相手にしないのが普通です。
    • good
    • 0

契約会社に賠償


後は あなたと契約会社との契約の条件しだいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!