アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餃子って完成された究極の一品料理だと思うのですが、お酒のアテとしてはイマイチメジャー感がないのはなぜでしょうか?
誰でも簡単に調理でき、全国津々浦々で人気。各地でその土地の名店があり、栄養価も高い。唯一の弱点は翌日に残る臭いぐらいだと思うのですが。

A 回答 (10件)

いつも餃子は皮から手作りするほど大好きですが、必ずビールが無いと食べた気がしません。



餃子にビールは必須アイテムです。
「餃子って完成された究極の一品料理だと思う」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ〜、めちゃくちゃうまそー!!これ見たらまた食いたくなっちゃった!

お礼日時:2021/09/25 10:47

一度餃子居酒屋に行ったけど、途中で飽きたな。

    • good
    • 0

ビールに合います。


日本酒の事言ってるなら ギョウザは中華料理だから合いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本酒とギョウザ…試してみようかな

お礼日時:2021/09/25 10:47

餃子は点心で 他にもある中の一つ、


中華のコースでは出てこないのが普通です、
やはり小籠包や海老チリ、麻婆豆腐の方が上に見る傾向がメジャー感が薄くなってると思う それともう中華の枠を超えた日本料理とおもいます。
ラーメンが日本食 カレーも国民食と同義ですよね。

私も大好きでビールに最高の肴 
鶏の唐揚げが乱立 次は餃子と言われてます 凄く楽しみ。

写真は先月オープンしたテイクアウト専門店の物 家で焼いた物です
休み前はビールに餃子 最高です。
「餃子って完成された究極の一品料理だと思う」の回答画像7
    • good
    • 0

餃子ってラーメンやごはんのアテだからだと思います。


餃子しかない大阪王将で、ビールを頼むほど根性が座ってないし。
    • good
    • 0

ギョーザの皮、つまり小麦粉がアテになることを邪魔しているのではないでしょうか?



中華料理でアテに出来るもので、皮があるのは、餃子とシュウマイぐらい、飲み屋さんのシュウマイって、皮がめちゃくちゃ薄いように思います。またはラップでくるんで皮なしシュウマイもあります。

和食にしても洋食などにしても、小麦粉やお米を使った料理ってアテには不向きですよね。というより、つまみのメニューにほとんどない、と思います。
    • good
    • 0

街の居酒屋、中華料理店で出される餃子は余りに肉が少ないです。

私が作るときは肉1に対し、生の白菜またはキャベツ1、それ以外にニラと干しシイタケを使います。これで作ると市販のどの「肉餃子」より肉っぽくなり、しっかりとお腹に溜まり、ほぼ完全食品に近いと思っています。

餃子にニンニクを使うと臭いが後を引きますが、中国では入れないですね。ニラだけで十分だと思います。ニラの臭いは後を引きません。おろししょうがは少し入れます。後ゴマ油も。
    • good
    • 1

>お酒のアテとしてはイマイチメジャー感がないのはなぜでしょうか?


酒の肴ではなく、おかずというイメージだからでしょう。
簡単につまめるポジションではないし、わざわざフライパンで作る工程が「酒飲み」にはハードルの高いステップなんです。
    • good
    • 0

満腹感が早いからね

    • good
    • 0

誰でも簡単に調理でき・・・


料理したことないのかな?
餃子はかなりめんどくさいよ

あ、冷凍餃子の話?
冷凍餃子はだってスカスカだもの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!