dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長187cmの技術系公務員志望の高校生です。
土木か機械かどちらがいいでしょうか?
土木の方がなりやすいけど、機械工学の方が興味があるんですよね。(土木工学も少し興味あるが)

A 回答 (3件)

公務員希望なら土木の方がいいかなと思う。

圧倒的に土木の方が募集されてるからね。
最後は自分で考えて決めてください。
    • good
    • 0

国家ですか。

ま,地方だったとしても発注者側です。国やその地方を発展させてよくするために大局的に将来を予測して,国民・市民等にとってベストな企画を提案できる等の強い意欲があるのであれば,どちらでも同じ。意欲が無い人は最後は不採用になりますから。他人のために月給が安くても頑張るのが技術系公務員。分野は問いません。
    • good
    • 0

身長関係ある?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!