アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です
親から留学が就活に有利だと半ば強制的に留学させられそうです。
本当にそれこそイヤイヤ行って有利になるものでしょうか?
また行きたくないと説得したいのですがどのように主張すればいいと思いますか?
自分が勉強したくないというのが本音なのかもしれません。
でも貴重な大学生活を1年(おそらく休学せずに行きます)使うのはイヤです。(半年でも3ヶ月でもイヤです)

質問者からの補足コメント

• イヤだというような反応をするとお金を払ってやってるのはこっちなんだからとむしろ喜べと強要してきます

確かに学費などを払ってもらって感謝はしていますが喜べと言われてもお金で脅してるだけじゃないかと反発してしまいます。
    それを高頻度で言われ正直辛いです。
    期待に応えれない自分が嫌いですし、それを強要してくる親は嫌いになりそうです。

A 回答 (1件)

あなたの親が留学したことがあるという称号をなんのために使いたいかがわかりません。

留学しているからと言って就活ができるというわけでもないです。むしろ英語と日本語を話せる人は外国人にいっぱいいるので、そっちの方が人件費が安いのでそっちを雇うでしょう。なので外語が話せる日本人は正直需要がそこまでありません。むしろ、ファイナンシャルプランナーなどの資格をその間に取った方が有利です。
    • 0