プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトのシフトカットについて

アルバイトのシフトカットされた理由に納得がいかないので、少しお話を聞いていただけたらと思います。

夜勤で勤務しており、シフトを組む管理者とはほとんど会いません。しかし、勤務態度が悪いという理由でシフトカットをされてしまいました。

普段は2人体制でやっているのですが、そのもう1人の方が管理者に私の勤務態度について言っているみたいです。しかし、その勤務態度について聞いていると、他の人もほとんど勤務態度が変わらず、私だけシフトカットされてるみたいです。

私は特に他のアルバイトについては不満に思うことがあっても、まぁ仕方ないかと思い我慢していたのですが、知らないうちに私の勤務態度だけ言われて私だけシフトカットされて、いやこれって管理者に言ったもん勝ちじゃんって思ってしまいました。

現状だと最高でも○日しかシフトを入れないと言われてしまい、正直その管理者が私の勤務態度を見ているわけでもないし、勤務態度が変わったとしても、じゃあ誰が判断するの?って感じで、今回の管理者の対応に納得いきません。

皆さんからこの立場だったらどうしますか?

A 回答 (4件)

経営に失敗をしているお店と言うことです。

 人件費を削りだす企業や商店は概ね素人がはじめたFCや見様見真似、そそのかされて中抜きされるような世間知らずがやり始めるのが定番です。

シフトカットの理由
そんなことをきいても人生の限られた時間を無駄にするだけです。 もう一人のバイトさんも自分だけ仕事に残りたいからと考えてもそんなところで働き続けても金が尽きてしまうだけ。 それならさっさと違う仕事を見つけるとか自分で合法的に金を稼ぐことを考えたらどうですか? 天が与えてくれているサインだと思いますよ。 バカとは付き合わない、バカと仲良くならないのがこれからを生きる人の条件です。 わかりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/28 23:33

私がその立場だったら、直ぐに辞めちゃいます。

見てもないのにカットされちゃうのは、きっといなくてもいいんだと、私は考えます。なので、辞めますね。簡単じゃないかもですが、次を見つけた方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も辞めさせたいのかなと冷静になって思い始めました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/28 23:34

以前、仕事していた時に、シフトカットされた事があります。


私の仕事が遅いという理由みたいでした。
でも、故意的には遅くしていません。
物覚えが悪くて、必死に仕事はしていましたが、とにかく要領悪い奴を、まず減らしたかったみたい。
でも、そんな理由で辞めるのは悔しかったので、減らされても、入るシフトでは、意地でも、続けていました。
とにかく、ひたすら続けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/29 10:30

アルバイトと言えども雇用契約があると思います。



例えば週4日・1日8時間など…

雇用契約に基づきカットされた分の休業補償を請求する権利があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないんですよね、、、
履歴書には希望は書きましたけど、契約書には書かれていないのでどうしようもできません。

お礼日時:2021/09/29 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A