アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育で先生によく怒られます。親が禁止って言ってるので見学してたら見学しすぎで怒られてこのままだと成績1つくよ挽回しないとっていわれたり、学校休んでてやり方わからなかった時に友達のを見てやり方を学んでいたらやらないの?と言われたりで色々と怒られてきて慣れたなと思っていたんですけど最近体育の時だけお腹が痛くなったり朝微熱が出たりしてきました。今日も微熱で休んでます。微熱とか腹痛とかは体育の授業がある日に出たりします。自分が悪いのは分かってます。ストレスですかね、病院行った方がいいですか?

A 回答 (9件)

医者から診断書頂き、叩きつけてやってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。叩きつける笑頑張ります。

お礼日時:2021/09/30 10:56

精神科ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まじですか。親と相談してみます。

お礼日時:2021/09/29 10:09

その話は、保護者である親が教師に対して説明すべきものです。



質問者様は親に「体育に参加できないので、成績が落ちる。体育教師に電話して説明してほしい」とお願いしてください。または手紙でも書いてもらってください。

その上で、塩素過敏の診断書を付ければいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話してもらうよう言ってみます。

お礼日時:2021/09/29 10:08

体育は必修授業ですから体育だけ休んでばかりだと留年しますし、体育だけ単位が取れない状態でも卒業不可です。


進級卒業に関係ないなんて事は間違ってもありません。

病気なら診断書を書いてもらい、成績はともかく単位だけはもらえるよう措置を取ってもらえないなら、病院に行こうが何をしようが、欠席を続ける限り高校生活は詰みますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず欠席にならないように頑張ります。

お礼日時:2021/09/29 09:41

プール以外の体育は出席できているのであれば、問題ないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。できるだけ休まないように頑張ります。

お礼日時:2021/09/29 09:31

聞いた話なので本当かどうかは自分で調べてください。


体育の授業というのは進級や卒業に全く関係ないらしいです。だから、単位を取る必要がないらしいです。
体調不良が起こる事実と、他の科目の授業に集中できなくなってしまうなど適当に理由つけて親を説得し、体育にもう出席したくない旨を伝える。そして学校に伝えてもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど…調べてみますね!

お礼日時:2021/09/29 09:29

診断書なしで休みまくってたらそうなるでしょうね。


はた目からはただのサボリか仮病と同じですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。診断書だいぶ前に貰った気がします…見せた方がよかったですよね。多分親が持ってるかもしれないです。一応薬は持ってます。

お礼日時:2021/09/29 09:28

塩素?プールの授業ですか?


プール以外の体育は難しいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プールの授業ですね。
プール以外の体育は全然できますよ。見学もしてません。普通に授業を受けてます。

お礼日時:2021/09/29 09:27

ご状況お察しします。


ご両親が体育を禁止されている理由は何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。授業を何回か受けていたら塩素で足がボロボロになってしまって血が出たりしたので禁止されました。

お礼日時:2021/09/29 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています