アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット不可の物件を「ペットなんとかお願いできませんか?」と交渉するのってほぼ通らないですかね?

ペット可の物件だとなかなか見つからなくて、

A 回答 (14件中1~10件)

通りませんね。

    • good
    • 0

つまるところ近隣住民との間にトラブルが無いようにこっそり飼うしかないです。

でもこの前のように大蛇飼っていて逃げ出してしまって大騒動になれば最悪退去ですよ。

ですから交渉は不可でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無断で飼うとまずいって聞きますしね

お礼日時:2021/10/04 11:33

無理でしょうね。

他の入居者に示しがつきません。
    • good
    • 1

ペット可の物件だとなかなか見つからなくて」←ある筈



何故 第三者に聞くの?

あなたの住んでる地域も分からないのに・・

自分で探した方が早いのに わざわざ 此処で質問するなんて・・?

あなた達って ネット依存症では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あなた達って誰?

お礼日時:2021/10/04 11:32

あなた達って誰?」←あなたを含めた此処で質問する人達・



学校で習わなかったのか?・・

小学生でも あなた達の意味は 分かるのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主婦かな
がんばってね

お礼日時:2021/10/04 11:52

ペット可物件ですら、現実を判ってないですよ


小型犬のみ 犬種、狂犬病証明、 誓約書を読んでサインください。
多くの人が怖くて飼えません。
    • good
    • 1

>ほぼ通らないですかね?



ほぼ通らないでしょうね。
もちろん「絶対」じゃないですけどね。

ペット不可というのは、他の入居者にも開示している条件のはずですから、
場合によっては全入居者に通知する必要が出てきます。
また、ペットによる汚れ、匂いなどもありますので、
今後ずっとペット可にしないかぎりは、清掃費が高く付きます。
ですから、普通に考えればたかが入居希望者1人が言ったところで条件変更するとは思えません。
(発生する費用などを全額あなたが負担するなら話は別かもしれませんが、それは無理でしょ?)

あとは、ペット不可というのが形骸化していて、
実際には小動物程度なら黙認しているとか、
オーナーが鷹揚な人で、細かいこと気にしないとか、
そういう可能性もわずかながらありはします。
(全然期待できませんけど)

まあ、正直可能性は非常に低いので、
そこで頑張るぐらいなら、普通にペット可の部屋を探したほうが早いですけどね。
各社のサイトで普通に条件設定出来ますし、見つからないってことはないでしょ?
    • good
    • 1

通らないと思ってください。


ペット可物件がまったくないということはないかと思います。
不動産屋さんで相談しましょう。
    • good
    • 2

我が家は、交渉(と言うほどでもなく、聞いてみた程度)してみたらOK出ました。


新規入居ではなく、元々結構な年数住んでた部屋です。
ただ、その後、戸建てを購入することに方針変更して、結局その部屋では飼わなかったんですけどね。

古い物件で、正直あまり人気無さそうなところ(しばらく空き部屋のまま)とか、メゾネットのように他の部屋に迷惑をかける度合いがいくらか低いところとかなら、もしかしたらOK出るかもしれないですよ。
「ペット不可」っていうのは、深い意味もなく昔からなんとなーくそうしていた、っていう大家さんもいるでしょうし。
とりあえず聞いてみるだけならタダですから、聞いてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

難しいでしょうね・・私も探すのが大変でした。


一度決まりかけて、大家さんが「これからペット不可にするから」と
急に断られこともありました。
ただ、築年数が古い物件だと入居者がなかなかなくて
大家さんが「ペット可にしてみようか」と
考えている所がもしかしてあるかもです。
聞いてみるだけはタダですので・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています