プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに治療した歯が8.9本あります。(1つは銀、あとはプラスチックで詰め物)
初期虫歯として経過観察になったものが4本あります。

私はまだ21で、自分が悪いとは分かっていても、大きくはないですがこんなに治療済みの歯があり辛いです。
将来を考えると辛くて、どうしようもないのは分かっていても病んでしまいます。

どのように気持ちを持ち直せばいいのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは



過去は直せません。

これからは、「これ以上虫歯を作らない」と固く決意し、努力すればいいです。

まず、正しい歯磨き方法を歯科医に教えて貰いましょう。また、最低でも2か月に一回ぐらい歯科医に行って歯のチェックや歯石取り、掃除をしてもらいましょう。

歯磨きと共に、汚れ落としの液でくちゅくちゅするのも効果があると思います。
    • good
    • 0

38才です。

20年ぐらい歯医者に行ってません。きっかけは亡くなった祖母(85)からコツを伝授された。このばあちゃんは50年間、歯医者のお世話になったことがなかったそうだ。
入れ歯もありませんでした。歯を磨くのは外出するときだけ。普段磨いたことがないんだって。今となったら遺言みたいな物。これを皆がやったら歯科医院つぶれるよ。

市販のチューブの歯磨き無くても虫歯や歯槽膿漏歯肉炎が防げます。子供たちもまねしています。うちの家庭では歯の治療したことありません。
    • good
    • 2

思い切って総入れ歯にしたらいいと思いますよ。


Hの時、男なら彼女の乳頭を甘噛みしたら喜びますよ。
女性なら彼のをフェ〇してあげると彼は喜びますよ。
(笑)
    • good
    • 0

こまめに歯磨きをして残りの歯が虫歯にならないようにすればいいと思います。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!