dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片目の上まぶたがピクピクするのと、
ピクピクする側の目だけが少しだるいです。
まばたきは普通にできます。

下瞼のピクピクが治ったと思ったら上まぶたもなってしまい、痛いとかはないのですが鬱陶しくて…
上瞼もピクピクしはじめてからもう1週間ほど経つのですがこれは何科に行けば良いのでしょうか。
以前も同じような症状で脳神経内科に行ったのですが、
ちょっと神経と血管が近いけど特に異常はないと言われ
そのまま放っておくと2ヶ月ほどで治りました。

今回も同じような眼瞼ミオキミア?だったらよいのですが、
眼瞼けいれん?というものだったら嫌だなと思っています。
こちらは両目なるものなのでしょうか…?

まずは病院に行く前にみなさまの意見を聞かせてもらえると嬉しいです…

A 回答 (3件)

鍼灸師です!スマホいじる時間多くないですか?目の疲労が一番ですね。

疲れを取るために濡れタオルを電子レンジで少しし温めてたまに目の上に置いて目を休ませてみてください。
    • good
    • 1

眼科でまず見てもらう方がいいです

    • good
    • 1

私も同じです。

片目がピクピクしだして2週間ほど経ちます。ストレスや睡眠不足が原因らしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!