アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資信託で億単位で投資している人っていますかね?
億単位ならやはり不動産投資とかに移っちゃいますか?

A 回答 (4件)

この数年で


1億超えはさらに50万人は増えたようです。

不動産投資は外国人が中心ですな
    • good
    • 2

投資信託の投資家さんで億単位に投資されている方は、投信を買って成長が伴い、売って別の投信に買い換えるということを繰り返しておられ、投資そのものが株式同様増えて言った方が多く、上手くいけば株よりも効率よく儲けられることもあるでしょう。


YouTubeで月に100万円稼ぐ91歳の方がおられ、投信でものすごく儲けられているという動画を見ましたが、常に成長が伺える商品を探して、投資され、また成長と共に売却されており、分配金も増えて、さらに再投資を繰り返し雪だるま式に資産を増やされています。

私個人も不動産投資はしていますが、どちらかと言えば節税対策の一環で、資金効率が悪く、固定資産税と所得税、修繕管理費等の固定比率が高いので、金融投資商品の方が良いと思います。

億単位にも1億から9億9999万円までありますので、投資信託で1億とするとザラに居ると思います。
    • good
    • 4

沢山いるでしょ。

なぜ投資信託に絞るのか分かりませんけど。

そもそも億単位で金を持ってる人は経営者とかですから、自社株なんかも沢山持ってる人が多いです。

不動産はそれ自体がビジネスであって、皆がやってるわけではありません。
    • good
    • 0

いるでしょうね。

わからんけど。タンス預金だって億単位の人いるていうじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!