電子書籍の厳選無料作品が豊富!

官僚は政治家の決定に従うだけであるのに、あのような記事を投稿するような事務次官は更迭すべきでしょう。
ついでに問題にしないと言ってる財務大臣も更迭しろ。それにしても、やはり財務省のトップがあのような考えだから増税、緊縮財政が既定路線になるんですね。もう財務省解体した方がいいんじゃない。

A 回答 (37件中31~37件)

更迭すべき。



しかし、それ以上に問題なのが、財務大臣。

無能な元総理の親に似て、大臣の器ではない。

岸田政権の正体を見たように思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあの財務大臣には期待できませんね。
財務官僚にいいように使われるだけの軽い御輿。

お礼日時:2021/10/13 10:23

断罪すべきは大嘘付きの枝野幸男と有権者を愚弄する


山本太郎でございます。
    • good
    • 14

自分の組織や上長を公然と批判したのですから組織人として


処罰をうける覚悟があったのでしょう。
その覚悟を尊重して処罰してやるのが正しい組織のありかたです。
処罰されない前提で批判だけするのガキの反抗期とおなじです
    • good
    • 1

絶対に、更迭すべきではありません。


日本は、中国・ロシアなどの強権国家と違い、言論の自由とか思想・信条の自由が保障されているから(今のところは…ですが)、世界から評価され国際的地位が保持されている。

自分の方向性と違うから排除するという質問者さんの考えは、あまりにも浅はか過ぎます。とても危険な考え方です。
    • good
    • 174
この回答へのお礼

へぇー言論の自由が保障されてるから、いきなり雑誌に投稿しても許されるってか。あなた社会人じゃない?民間企業のサラリーマンなら、いきなり雑誌に会社の批判を投稿なんかしたら役職取られ閑職に追いやられますよ。お咎めなしは有り得ない。この事務次官は言いたい事あれば、上司の財務大臣や岸田総理に提言すりゃいいだけの話でしょ。そのプロセスをすっ飛ばし雑誌に投稿。更迭案件だわ。

お礼日時:2021/10/13 10:13

耳を傾けてみるのも必要かもしれない...精査してみて明るみになるかも

    • good
    • 164

「財政破綻妄想の事務次官 VS 経済正常化路線の政治家」


の議論を公の場で行うなら面白いね。

「地動説 VS 天動説」の議論と成るわけだね。
    • good
    • 1

素直な人なんです。


大目に見て下さい。
    • good
    • 19
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A