dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは鮭の皮食べますか?食べませんか?

A 回答 (42件中11~20件)

私は鮭は皮を楽しむ魚と思っています。


妻と暮らし初めて私が皮を貰い、妻は不味い身を食べさせました。
娘が小学生の頃、皮の味を知ると娘と皮の取り合いとなったが、娘は外に出てからは、また妻と2人、平和な食事を時間を過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皮美味しいですよね!私最近初めて食べたんですが、身より皮の方がより好きかも。

お礼日時:2021/10/15 14:58

コラーゲン豊富な鮭の皮を捨てるなんて考えられません。


アイヌはこれで靴や衣類を作ったし、捨てたらもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コラーゲンも豊富なんですね。でも確かに豊富そう。

お礼日時:2021/10/15 14:59

養殖のサケ、マス(サーモン)の皮と身の間には、育てる時に使った抗生物質などが蓄積しています。



なので、天然のものなら美味しく頂きますが、養殖なら回転寿司のサーモンでさえ食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

抗生物質の貯蓄ですか。知らなかったです。

お礼日時:2021/10/16 04:51

魚はできるだけ残すところなく食べるとしつけられました。

皮がどうとか記憶にありませんが、残すところってあるのでしょうか。頭の部分は残すかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。魚は凄く栄養あるからなるべく残さず食べた方が良いですよね。

お礼日時:2021/10/16 04:48

子供の頃は、


母親「皮には栄養が乗ってるから食べろ」
祖母「皮には水銀が乗ってるから食べるな」→水俣病世代
の応酬で大変疲れた経験がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アハハ。そうなんですね〜。水銀なんて考えた事なかったなぁ。

お礼日時:2021/10/15 15:14

食べます‼️くれ子姫様は可愛い❤️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*くれちゃん可愛いね*°♡
堺太郎丸さんも皮食べるんだ〜♪私最近初めて食べたら美味しかったです。

お礼日時:2021/10/15 15:03

ねこちゃん、こんにちは



食べます!寧ろ好物だよ
皮からペリッと剥がして食べてました(^^*)

皮のところに栄養があるから
家族の残した皮まで食べてましたよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

くれちゃん、こんにちは(⑉︎•ᴗ•⑉︎)

くれちゃんも食べるんだね〜。娘が皮食べてたから私も最近初めて食べてみたら美味しくてびっくり‪.ᐟ‪.ᐟ身より皮の方が美味しいかも。
鮭の皮食べたくなってきた。焼こうかな…。

お礼日時:2021/10/15 14:54

僕が、中学生の時に読んだ、雑誌ニュートンの記事によれば、人間の寿命は、160歳だそうです。

    • good
    • 0

食べます。


他の魚の皮も基本的に食べます。

「ワカコ酒」っていう漫画(ドラマにもなってますが)で、一話目が鮭の皮の話だったなぁ、と思い出しました。
主人公のワカコは一人酒が好きなのですが、焼き鮭をつまみに日本酒を呑んで、「日本酒と 鮭の皮は こたえられん」と満足げにするシーンがあって。
それを読んだ週末、さっそく焼き鮭で呑みました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色んな魚の皮食べられるんですね。身と皮の間に栄養あるっていうから食べた方がより栄養とれますよね!

お礼日時:2021/10/15 15:13

美味しいから食べるよ


勿体無いし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

本当美味しかったです。今まで捨ててました。もったいなかったな。

お礼日時:2021/10/15 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!