dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは鮭の皮食べますか?食べませんか?

A 回答 (42件中21~30件)

昔、「皮の厚さが1尺ある鮭なら、百万石と取り替えてもいい」と言ったお殿様がいたという話があるくらいですから、食べますよ。


ただ、子供の頃はなんだか気持ち悪く思えて食べなかったんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答してくださった人のほとんどが皮食べてるみたいでびっくりしました。ほとんどの人が食べてないと思ってたから…。

お礼日時:2021/10/16 04:50

皮の裏側が一番美味しいので楽しみにして食べています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も最近初めて皮食べたんですが、本当美味しいですよね。これから鮭食べるの楽しみになりそうです。

お礼日時:2021/10/15 17:20

揚げていたら食べますが、焼いていたら食べません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

しっかり火がとおってない感じが抵抗ありますかね…?

お礼日時:2021/10/15 15:11

脂が乗ってて美味いんだよねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はい^^*本当美味しかったです!

お礼日時:2021/10/15 17:21

ここに栄養が1番ある。

と聞いてから食べます。

皮を剥がした時に、栄養は皮にくっつくそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何でも身と皮の間に栄養があるって言いますよね。
剥がしたら皮に栄養くっつくんですね。

お礼日時:2021/10/15 14:37

私は大好きです❣️


カリカリに焼けた鮭の皮、ものすごく美味しい。
「皆さんは鮭の皮食べますか?食べませんか?」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

皮が良い感じにカリカリに焼けてますね!身も肉厚で美味しそう。鮭食べたくなります(*^-^*)

お礼日時:2021/10/16 04:46

パリパリに焼いたのは好きです(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

瑠璃唐草さんも食べるんですね!皮最近初めて食べたらすっごく美味しいですね。(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン パリパリが良いですよね〜♪

お礼日時:2021/10/15 15:06

皮までカリッと焼いたものはしっかり食べます。



焼かずに蒸して、皮をバーナーで焼き目を付けただけのものは、
不味いけど残すのももったいないので食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりカリッと焼いた方が美味しいですよね。

お礼日時:2021/10/16 04:53

かたい骨以外はぜんぶ食べます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

頭もですか?頭凄く栄養ありそう。

お礼日時:2021/10/16 10:56

魚は頭から骨や皮まで食べないと「魚を食べた」とは言わないよ。


俺は皮が大好きなので、一番最後に食べるよ。
鮭の頭は「ひず」にして食べるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私最近初めて皮食べたんですが、すっごく美味しくて今まで捨ててたのがもったいなかったです。

お礼日時:2021/10/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!