これ何て呼びますか

自治医科大学は、お金ない人でも医者になれますか?

A 回答 (2件)

何度も同じような質問を繰り返してますが、人の回答をちゃんと見てるでしょうか?


医学部は低年齢からきちんと教育されていないと入れません。塾にはいかなくとも、最低でも公文式はやってます。公文式は算数と国語で月16000円です。英語もやれば24000円。教育はお金がかかるんですよ。それを払う余裕があるかどうか。一家の収入で月40万以上は欲しいです。親の収入がこどもの成績を左右するんですよ。つまり、お金がない人は医者にはなれません。また、親のインテリジェンスも重要です。
ついでに、自治医科は各都道府県で定員が2〜3人と決まっています。その枠に入るためにはそれなりの教育と努力が必要です。
    • good
    • 0

連日連夜、入れない・なれない大学や職種の質問を繰り返しても


何の意味もありませんよ。
己の資質・能力に見合った進路を決めましょう!!

人生、分相応が大切でございます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!