プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まっすぐなひと。
まっすぐなことはいいことですか?
大人の世界では生きにくいですよね⁇

A 回答 (105件中91~100件)

生きにくいですね、 損な性格ですが自分のスタイル、正直でありたいです。

    • good
    • 2

真っ直ぐな事は、良いことで、とっても生き辛い。

66年間の実感です。
 この話題は、相当にいい加減な話題だと思います。例えば、マスクは、裏表を厳重に管理しなければ、殆ど目的の効果はありません。しかし、マスクをしていないと攻める方が居る。正しい使い方を説いて回るのが真っ直ぐな人。聞く人は殆ど居ない(真っ直ぐで無い人では無い、普通の人)。しかし、マスクしていないと攻めるだけの方も真っ直ぐな方。分かっていないけど真っ直ぐ。
 ○○警察は、何かに付けて話題となります。これは、真っ直ぐな方の典型例。それも、とっても迷惑な真っ直ぐな方の典型例です。
 そういう事を理解しながら、真っ直ぐに生きていくことがどんなに辛いか。分かりますか。
    • good
    • 1

どうしてですか?私は俗にいう、堅物、分からず屋ではないと思いますが、半世紀以上自分の信念に従いまっすぐに生きてきました。

そうしたことが気に入らない、出来ない人とはぶつかり、争いもしてきましたが、全く後悔していません。忖度、人のご機嫌を気使い、挙句常識外れの義理人情に縛られ、道に外れた人生の方が、後後自分の人生に恥ずかしい汚点、悔いを抱くことになります。人それぞれ生き方考え方があるでしょうが、私は短い人生まっすぐに生きたいですし、子や孫にもそうした生き方をしてもらいたいです。重ねて言いますが、人それぞれ考え生き方があり自由ですが、後で後悔しない事です。
    • good
    • 1

真っ直ぐでもいいけど、会社や組織では、皆んなと仲良く、トゲトゲしないように気を使いましょう。

    • good
    • 0

まっすぐに生きるには能力が不可欠です。



ONE PIECEのルフィは、仲間を勧誘する時も、誰かを救う為に大きな敵に突っ込んでいく時も、自分が信じるまま行きます。
あれは彼自身に戦闘力と人望という能力があるからです。

今の時代でも「○○を変えたい」とか「○○を作りたい」と考えた時、反対されても失敗しても借金背負っても諦めず、やり遂げる人はいます。
そういう人はやはり日々勉強して様々な知識を身に付けています。その姿が企画やプレゼンなどに説得力を与え、周りの人の協力、支援を得られるのです。

まっすぐに、自分の信念のまま生きたいなら、優れた人、周りから認められる人になることです。
「この人のまっすぐさには価値がある」と思われ、支えてくれる人達がいなければ、まっすぐなままではいられません。
    • good
    • 1

真っ直ぐなことはいいことであり,その人の素晴らしい個性だと思います。


ですが、残念なことにこの世界は特に大人の世界では会社など様々なコミュティがある中でほとんどが右ならえが全てのコミュニティです。なので、生きにくいですね。だから、そう言う理由で自殺をする人も減らないんだと思います。世の中をうまく渡っていくにはある程度の媚売りや自分を押し殺すことが必要だと言うことです。みんな,権力やお金に目が眩んでいますからね。子供の頃の純粋さはどこに行ったのかって感じです。
    • good
    • 4

何に対して真っ直ぐなんどすかぁ?


仕事?職場の人間関係?恋愛?
まぁなんしか、あんまり真っ直ぐやと臨機応変に物事に対応出来なくて、一人取り残されたり失敗するリスクが高いねん。
基本は真っ直ぐでもええねんけど、周りの状況や環境の変化をよく観察して、「機を見て敏!」な決断と行動力が必要なので、その辺りの事を普段から頭に入れて、生きて行って下さい。
    • good
    • 1

まっすぐだと


大人の世界は
生きにくいですよ。
いじめられます。
つぶされます。
心はまっすぐのままで
いいので、外側は
柔らかくぐにゃぐにゃに
しなやかに強く
なって下さい!
    • good
    • 3

ちょっと曲がってるぐらいが人間らしくていいと思う

    • good
    • 1

まっすぐでいいけど、バカはダメ。



でも、中途半端なバカが一番ダメ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!