電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まっすぐなひと。
まっすぐなことはいいことですか?
大人の世界では生きにくいですよね⁇

A 回答 (105件中51~60件)

“まっすぐ”なことは、“悪い”ことではない、と思います。人を傷つけないようにしたり、折り合いをつけたりするよう、ある程度のコントロールは必要かとも思いますが。 でも、それだと“まっすぐ”ではなくなりますか…。

ただし、私は以前、あることで姉や母に偽善者呼ばわりされたことがあるので、“正しいこと”“世の中のルールを守ろうとすること”が人によっては、「四角四面で頭の固い、融通の利かないバカ」あるいは、「自己満足」と、とらえられることもあることは心に留めておいた方がいいかも知れません。(そんなことがあって少しへこんでもやっとしてた時に、見ていたアニメの中の、あるキャラクターの「偽善でも善だ」という言葉に救われた気がしましたが)…まあ、“生きにくい”というより、少し「しんどいな」と、ため息ぐらいはつくかな…とは思います。
    • good
    • 0

何でもストレートに言うのは悪くはないと思いますけど時と場合で我慢することもありますね

    • good
    • 0

まっすぐなことはいいことです。

他人もまっすぐにしようと思うまっすぐな人は煙たがられますね。それに気づかないまっすぐな人は真正まっすぐな人なんでしょう。
    • good
    • 1

まっすぐな人は好きです



でも我がままな人は嫌いです
    • good
    • 1

まっすぐな人大好きです ですが本音と違う政治家もいますね 税金泥棒。

嘘をつかない素直に聞く謝罪と給料の返納 逃げないで下さい。
    • good
    • 0

私はまっすぐな性格で嫌な思いばかりしています。


だからと言って曲がった事を迎合出来ないので
恐らく死ぬまで利用され騙され嫌な思いばかりのまま
死んでいくのでしょう。
    • good
    • 2

こんにちわ。



出来る限り!そういて下さい。大切・素晴らしいですよ。

ただし環境が問題なんです。
壁や迷路も有って、曲がった人達と沢山接していかなければ
ならないんです。勝手に向きも換えられてしまい穴にも入れ
られてしまいます。泳ぎたくないのに泳がされたり?と。
世間なんて、自己中の人が多く波風が強い世界です。
世渡り上手は、真っすぐまっしぐらではないはずです。

無人島独り暮らしならば、自分ダケのリズムでいけますけれど
無難な学生から就職、そうなってくると徐々に綺麗な清流から
河口へと流されていく様になります。本人意思とはまったく
関係無しにです、その流れの途中何が有るか少しでも把握して
いないと、まっすぐな自分ダケでは余程強い自分を持っていな
いと挫折が大きくなりますよ。

こんな、はずじゃぁないだろう?と。
あの人が?このひとが!の世界です。それぐらい…河口で濁って
いるんだと思っていてください。
もちろん、裏の無い素敵な人もいます。後でおわかり頂ける事
ですが、とにかく「ご自分を大切にするには、どうするか」を
心の底に持っていてください。相談するのは自分ダケですよ。

くれぐれも、ご自分を大切に。
    • good
    • 0

真っ直ぐな性格、素晴らしいですね。


ただし、心を貯める事も覚えて、相手の思いも考えて、優しくお伝えください。私は、心のまっすぐな人、好きです。
大切に育てて行ってください。
    • good
    • 0

何も生きにくくはありませんよ。


まっすぐなことが基本と思いますから。他人がどう思っていようが、
信じた我が道を行きますね。
    • good
    • 1

まっすぐ生きるということは自分の信念を貫くこと心の奥底に持っていることそれを柔軟に対応すべくこれから長い人生迷うことがあると思います迷うということはどちらかを選ぼうとするものですその時は両方とも選ばない後でどんな結果が出ても自分が選んだものだから私はこうして66歳まで生きてきましたこれからもそうするでしょう。

    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!