電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まっすぐなひと。
まっすぐなことはいいことですか?
大人の世界では生きにくいですよね⁇

A 回答 (105件中21~30件)

子供なだけでは

• 0

生きにくいけれど、生きれなくないわけではないです。

とわたしは考えます。
    • 0

まっすぐの他に何か持ってればいきれると思うけど

今の世の中じゃ汚い人が得をしますね
自業自得でも被害者ぶって人権かざせば・・・
    • 2

確かにその様な場面はあると思います。

生きにくいと思った時に、其のままで行くか変えて行こうと思うか?ですね、人は生き方感じ方考え方を変える事は難しい。質問されたという事は多分、変えて行きたいというお気持ちでしょうか、先ずご自分が真っ直ぐである、と思っていらっしゃる事は凄いです。其処は認めてあげて下さい(自分に)。ただ其れが生きにくい、という事でしたら、楽になりたいですね。大人はザックリ言うと適当にその場を切り抜ける術を身に付けているだけです。他人事はあまり聞いていないかもしれません。全てを真正面から向き合わなくてもいいのです。
    • 1

そんなことはありません。

まっすぐなひとは、大人の世界でも大切です。
曲がった中にいると曲がった人間になってしまいますから、気を付けましょう。
    • 1

私はどちらかというとまっすぐな人間です。

真っすぐと表現したいです。真っすぐ、純粋な物というのを特に今の世の中は嫌う傾向にあると思います。純愛など今はあまり受け入れられないのでは。自分の信念を持って真っすぐに貫くことは理想的であるが難しいと思う。しかし信念など持たず、人に合わせて人から嫌われぬよう、仲間外れになるのを恐れている人間は大勢いるが、そういう人達を世渡り上手というのであろうか。私は魅力を感じない。ずるいとさえ思う。誰にでも表と裏がある。嘘をつく事が男女の世界の大人であるとか、変に落ち着いて腰を下ろし諦めて妥協するのが大人なんだと、錯覚しているのではないか。正義感を嫌う人間もいる。上手く表現できないが、真っすぐに生きることが、カッコつけているとか、バカげている等と思っている人間もいることだろうが、もっと物事の本質を見て欲しい。本当の姿をもっと探求して欲しいと思う。要するに何事も面倒くさいと思う人間が多すぎるのだと思う。周りの事、人達の事は気にせず、真っすぐに突っ走り、駆け抜けて頂きたい。真っすぐなことは決して恥ずかしいことではない。むしろ誇りに思っていいと思う。世の中に対して、そして男性は女性に対して、女性は男性に対して、真っすぐであって欲しい。あえて曲げる必要はないです。私はあと2年と少しで還暦。何年生きれるか分からないが、自分を信じて信念を貫き通そうと思う。誰にも負けないように。真っすぐに生きるのだ。必ず道は開けるから。
    • 1

まっすぐであることは理想です。

私も常にまっすぐでいきたいと思ってます。なので、40代のサラリーマンとしては、あんまり出世しませんし、根回しなんかもしないので、ほとんどの上司からは好かれません。
大人になると、本音を言わなく、したたかな人がクレバーと思われますが、どのタイプを選ぶかは自分自身なので、自分でどのタイプか選んだら、それが正解と思います。
私は常にまっすぐストレートを選びます。
子供が常に自分の隣で見ていると思って。
ダメなものはだめ。誰かに媚びを売るのもしない。
考え方が合う人協力する。合わない人には自分の考えを話して、相手の考えを聞いて、共感できるところは共感し、出来ないことは出来ないけど、相手に自分の中の考え方を押し付けないです。
みんなそれぞれ歩んできた人生が違うので、色んな考え方があるので、忖度して育ってきた人はそれで構わないし、私みたいにまっすぐ生きて、出世からは遠ざかった人もいるので。後悔は全くないですが。
答えになってないかも知れないですが、じゅんさんの選んだら方がじゅんさんにとって正解なのではないでしょうか。
    • 2

生きにくいとは思います。

まっすぐで流されない人は魅力的です。

ただ、主張を貫こうとして相手をねじ伏せたり抑え込むのではなく、相手の考えを尊重しつつ自分の考えとの妥協点を見つける力も必要だと思います。
    • 2

一つの事に没頭し それが価値ある物でお金に成る そんな仕事についたなら それはまっすぐな人です 変態です。

• 0

悪いことではないとは思う

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→