電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まっすぐなひと。
まっすぐなことはいいことですか?
大人の世界では生きにくいですよね⁇

A 回答 (105件中61~70件)

私はいいことだと思います。


成功者は簡単にあきらめず、何事も成功するまで継続しています。
そういったまっすぐさはとても重要です。
    • good
    • 1

そうだな、捻くれている人は出世しないしね。

    • good
    • 0

真っ直ぐというのは目的に向かって真っ直ぐという意味だと思うから目的以外の事で油を売らないという意味だと思いました。

寧ろ逆だと思いました。
俺はそんな人になりたいです
    • good
    • 1

色んな状況加味し 判断していかないと 一筋縄では


うまくいかない
    • good
    • 0

「まっすぐ」って、いろいろありますよね。


いろいろな事まとめて、まっすぐでなくて後悔した事の方が圧倒的に多かったと感じています(爺だから・・)。
世界中の成功者の生い立ちを見ると、そのほとんどの人がまっすぐな人達ではなかったのか・・・と自分を慰めています。
    • good
    • 1

本当にまっすぐな人は生きにくいなどとは感じないのではないでしょうか?

    • good
    • 0

良いことだと思うし、そうでありたいが


たしかに生きにくいと思います
    • good
    • 0

良いことですが、それが良いと突っ走るのもある意味大変。


人や環境を読みつつ、行動するのが良い時もあります。
    • good
    • 1

まっすぐはとても素敵ですが


社会では誤解される事もあるかもです
    • good
    • 0

>まっすぐなことはいいことですか?


はい。

>大人の世界では生きにくいですよね⁇
大人の世界はまっすぐでもゆがんでいても生きにくいです。
どうせ生きにくいならまっすぐに生きましょう。
    • good
    • 4
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!