電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まっすぐなひと。
まっすぐなことはいいことですか?
大人の世界では生きにくいですよね⁇

A 回答 (105件中11~20件)

まっすぐであり、かつ強い。


裏切りや騙しはしないが、やられっぱなしのお人好しでもない。
が人生攻略上効果的かと考えます。
それに近い実験結果もでています。

「ゲーム理論 しっぺ返し」で調べると興味に沿うことを学べるかもしれません。
    • good
    • 0

適当の方が楽だと思うよ

    • good
    • 1

まっすぐな人の定義を自分の信念を曲げない人とするならば



いいことかどうかはどっちとも言えません。

よっぽど恵まれた環境でない限りは生きにくいです。
その恵まれた環境に出会える確率もかなり低いです。

必然的にまっすぐが折られて大きくなっていくものではないでしょうか。
個人的にはまっすぐな人は好きですが。

客観的に見ても変な解釈をしてまっすぐと勘違いしている人は嫌です。
例えば自分のエゴを通す事をまっすぐだと信じてる人種です。
    • good
    • 2

嘘をつき私を陥れた方とは付き合わないし家に行ってはいけない時期に入り浸り迷惑かけてることを悪くないと主張したり私も嘘で巻き込んで人と喧嘩させたりそれも撤回しないのか悪いと思わないのか知りませんがそんな方とは関わらないし嘘つかれて迷惑かけられてるのをやめないなら挨拶なんか出来ない。

嫌なことをされたので離婚してるのに復縁などしないし。これは死ぬまで変わりませんから。
    • good
    • 0

まっすぐ と言う意味合いが、よくわかりませんが。


単純すぎる人と言う意味合いなら、難しいですね。
周りとの協調性は保ちつつも、逆に、自分をしっかり持った、まっすぐでない人は駄目ですよ。ブレ無い人、まっすぐな人が最後まで頑張り抜いて、何かを成し遂げる事ができると思いますよ。
    • good
    • 0

私は齢50歳まっすぐでぶれません。


周りの人の認識もあり突き進んでます。
偉くなりたい等、出世とか考えなけれラクチン
多分死ぬ時には自分の人生満足するでしょう。
    • good
    • 1

人は真っ直ぐでなければならない。

ただし何にでも真っ直ぐなのは如何かと思うが。この真っ直ぐさのさじ加減と言うかそういう判断をして適材適所に何に対して真っ直ぐでいるのかを見極めるのが最的確。世の中ではそれを要領よくという。

何に対しても考えなく真っ直ぐでいようとするのは思考停止したバカの所業である…と思いますよ。真っ直ぐで行けない場所を真っ直ぐ突っ走るのはただの愚かの極みでしかないですので。
    • good
    • 0

真っ直ぐでいいと思う基本、過ぎなければ。


曲がってる人=汚い人それなりの強いものを持ってるから。
真っ直ぐでも曲がってても通ればいんじゃない?自分らしさで。
それが自然に受け入れられるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

確かにめちゃくちゃ生きにくいと思います。

しかし曲げすぎると本来の自分に戻れなくなると感じます。お腹の中で舌を出している人は、そういう人達でグループを作るんでしょうが、ホンマの連れは生涯  出来ないでしょうね。寂しい老後が待っているっしょね。
    • good
    • 0

まっすぐな人は、すばらしいと思います.があある程度の幅は必要と思います。

ぶれないながらもある程度の幅を持ちながら向かう方向は変わらないという強く柔らかい力が必要と思います。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!