電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まっすぐなひと。
まっすぐなことはいいことですか?
大人の世界では生きにくいですよね⁇

A 回答 (105件中71~80件)

自分の生き方を決めて進むのは素晴らしいことです。

ただ周囲の人には柔軟に対応してあげてください。押しつけはいけません。

まっすぐな人って、見どころがあって素敵ですよ。
    • 1

現代の社会では、まっ直ぐというより真面目一筋を高評価されないところがありますね。

勿論、じゅん様が仰るまっすぐなことは、本来は称賛されるべきだと。
肩の力を抜いて、自然の流れに乗ればいいと私は考えます。
その事は、じゅん様のメンタルを守ることにもつながるので。

ご自分を大切にされてくださいね。
    • 0

生きにくいです。

僕は医者をやってますが、医学的な真実がいろんな所で無視されてます。
    • 1

大人の世界に限らず真っ直ぐでも捻くれ者でも、自分の理想とする姿に周りの共感を求めるなら生きにくいんじゃないかと思います。

真っ直ぐというのが抽象的なのでそれがいいことかは分かりませんが、私の頭に浮かぶ真っ直ぐだと思う友人のことは私は好きです。
    • 0

真っ直ぐな人は努力してそうしているわけではなく、そうなってしまう。

そんな風に感じます。生きにくいかも知れませんが自分なりに経験の中で社会と折り合いをつける術は必要になると思います。僕は真っ直ぐな人も柔軟な人も良心を持った人ならそれぞれに魅力を感じます。
    • 0

生きにくいかどうか?→生きにくいと思います。

真っ直ぐであると言うことは、正義を貫くという事とすると、聞こえは良いですが、反対に社会では正義が暴力となる事があります。何ごとも、白黒ではなく、グレーと言う物が存在しますので、大人の世界、社会では、正義を貫くと言うことは、敵を作ると思います。よって、生きにくいと思いますし、正義を振りかざす事で、被害を被る人もいる、その事も覚えておいてください。
    • 1

「まっすぐ」が抽象過ぎますが、真面目?素直?頑固?正直者?一途?じゅんさん830さんの「まっすぐ」ってどういうことなのでしょうか?

大人の世界にも、色々あります。
また、同じ業界でも、そこに集まる人たちによって左右されます。
でも、自分の型に他人を当てはめることは、どうなんだろう?って思います。
自分が理想としていることを、他の人に求めることは難しいと思います。

誰かを傷つけてしまうことも、あるかもしれません。
いいと思う事、よくないと思いうこと、色々感じることも多いと思います。
もしかしたら、他の人から「頑固者」「石頭」とか、言われることもあるかもしれません。

自分の生き方を貫き通すことは、時に格好よくみられるかもしれません。
また、その逆に他の人のために、自分を犠牲にしてしまうこともあるかもしれません。

もし、悔んだり、失敗したり、他の人を傷つけてしまったりしたら・・・
次から、そうしないようにしていけばいいんじゃないのかな、と思います。

私は人生の折り返し地点を通過しています。
今でも毎日、悔んだり、公開したり、失敗してます。
だから、今でも勉強の毎日です(笑)
今までこんななんで、恐らくこれからの生涯も勉強の毎日だと思います。
最後、自分の話になっちゃってごめんなさい。
    • 0

生きる! バカを気にしない、メシは食う・一杯好きな物を食う・飲む、バカを無視、アホを無視!! 食う・飲む。

70年前に超可愛かった人がこの間、、うっ、、
    • 1

噓も方便

• 0

真っ直ぐな人は学校教育を元に真っ直ぐ動けています。

ひねくれている人は自分で考えています。ちなみに私は小学校から社会人まで不良にボコボコにされてきた真っ直ぐな人です。私のようなタイプが最弱かつ最強です。
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→