電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近くの病院で診断書を書いてもらおうとしたら、最初の状態を知らないので書けないと言われます。最初の状態を知っている徳洲会病院が診断書を書いてくれずに困っています。身体が動けず、働けないのですが。

A 回答 (3件)

最初の状態を知っているという徳洲会病院で、


 「診断書」 
ではなく
 「紹介状」 
を書いてもらいましょう。
そして紹介された病院で診察を受けて診断書を書いてもらえば良い。

紹介状ってのは、治療の経過など詳しく書かれています。
それを参考にして紹介された病院で診断書を書いてもらえます。
    • good
    • 0

診断書を発行してくれないということには、何らかの理由があります。


なぜそれを質問に書いていないのですか?
    • good
    • 1

>最初の状態を知っている徳洲会病院が診断書を書いてくれず


その理由は何ですか?
何で書いてくれないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!