プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時期にマスク税作ったらどうなりますか?

A 回答 (6件)

マスクしない人が出てきますね

    • good
    • 2

首相が代わります。



税金と言うのはその行為に対するペナルティの側面もあります。
マスク税と言うのはマスクの使用に対してペナルティとして働くので、
マスクの利用の抑制につながります。
これはマスク使用を推進するこの時期には相反する政策ですので、
いろいろなところの反発は必至で政権交代は難しいかもしれませんが、
首相は退陣に追い込まれるでしょう。
    • good
    • 2

革命だな、w

    • good
    • 1

今でも消費税掛かりますから、二重課税になりますので消費税非課税にしないといけませんね。


税率はいかほどにしますか。20%位?
脱税のために、ハンカチ型マスクとか、オムツ型マスクとか、開発されそうですね。
    • good
    • 1

布製マスクを自作するでしょうね。


そして、感染リスクが増える。
    • good
    • 0

政治などに逆行


後は他者の想像通り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!