プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年、オーストラリアにワーキングホリデーで行こうと思います。その時に、オーペアをしたいと思っています。
オーペアするなら、シドニーがいいと聞いたことがあるのですが、シドニー以外の都市でもオーペアが出来る都市をご存知の方いらっしいますか??
また、オーペア先はエージェントを使わなくても見つかるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今オーストラリアのシドニーにいます。

絶対にエージェントは使ってはいけません。オーストラリアにいる日本人のほとんどが何も知らずにエージェントを使ってオーストラリアに来て後悔してエージャントに対して怒っています。ぼったくり商売です。ひどいので裁判までしている人もたくさんいます。
まず格安の片道航空券を自分で探してオーストラリアに来てください。都市はシドニーかメルボルンかパースがオーペアを見つけるのにはいいでしょう。滞在はバックパッカーという格安宿に泊まってください。日本人もたくさんいるのでそこで情報を手に入れてください。それでオーペアは日本人向けのジェンタやchreesという新聞に載っていることがよくあるのでオーストラリアの日本人向けのエージェントにそれが置いてあるのでみてください。それでもわからなければ、エージェントの人に聞けば直ぐにわかるでしょう。でも紹介してもらうと多少お金がかかるのでできる限り自力で探してください。オーストラリアには日本人向けのエージャンとが山ほどあります。直ぐに見つかります。それに格安です。日本にあるエージェントとは全く違います。良心的です。これで後悔せずオーストラリアでオーペアができるでしょう。もし色々不安ならばエージェントでなく。ワーホリのための本を買うかインターネットでオーストラリアにだけあるエージェントに電話かメールをして手伝ってもらうといいですよ。絶対に日本とオーストラリア両方に店舗があるエージェントは使ってはいけませんよ。もし回りに同じように外国に行こうとしている人がいればぜひ教えてあげてください。私は悪徳エージャンとに一人でも多くの人が引っかからないようにこのことを広めてます。

ちなみに英語力なんていりませんよ。中学生程度は勉強してきてください。それ以外はなくても普通に生きていけます。たくさんの日本人とたくさんの日本語を話せる韓国人がオーストラリアにはいますんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
エージェントに対しては、本当に色々な意見がありますが、オーストラリアに日本人向けのエージェントがあるのでしたら安心です。
幸い、シドニーにオージーの友人が数名いるので最初のうちはそこに滞在して学校や仕事を探してみます。
日本でエージェントに高額なお金を払うよりも、オーストラリアで有意義に使ったほうが良いですよね!!
エージェントは使わず、自分でやってみます。
ありがとうございました。

エージェントなんてお金がかかるだけだと思います。

そこに行けば、新聞だったり、現地に何箇所かある日本の旅行代理店とか、電話屋さんとか、食べものやさん・・・などに行けば掲示板があったりするし。
シドニーは大きい都市だから仕事が多い、というだけで、ほかでもあると思いますよ。ただ、英語力とか、料理の腕前とかは重要かもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分で探そうと思えば、掲示板などを利用して出来るんですね。エージェントは使わないで、自信でやってみようと思います。